新しいフィールドへの挑戦は、 仕事のやりがいに繋がっています。

大阪本社

技術部 H.Yさん

2019年入社

■ 現在の仕事内容
自社商品を販売するECサイトの運営や、SNS運用を行っています。具体的にはEC受注業務、WEBコンテンツ制作、商品撮影、ブログ執筆、SNSイベント企画など多岐に渡ります。外出はほとんどなく、社内でデスクワークが中心です。

■ ダイシン工業に入社した理由
ダイシン工業への入社の決め手は、若手が活躍できる場所が多いと感じたこと。自分の意見を発信できる職場で働きたいと考えていた私にとって、ぴったりな環境でした。私が現在働いている本社は若手の人数はまだ少ないですが、新しいことに挑戦しやすく、上司も背中を押してくれる風通しの良い職場です。ダイシンで働く人たちの穏やかな人柄や温かい職場の雰囲気は、入社前の説明会でも感じていましたが、社員として働いている今も変わりません。

■ 仕事の中で大切にしていること
メインで担当しているEC事業では、購入者の立場になって販売ページをデザインすることを大切にしています。ECサイトで商品を購入する方は、実際に商品を見ることができません。実際にお店に行って商品を選んでいる感覚と同じような体験をECサイト上でもしていただくために、「商品の強みや特徴」「製品仕様・サイズ」などを視覚的に分かりやすく伝えるページデザインを心掛けています。

■ やりがいを感じる瞬間
自分がデザインしたページから商品が購入されたり、レビューを書いてくださったりと、購入者の方たちの反応が見えると、とてもうれしいですね。
また、私の業務は社内でこれまで担当していた人がおらず、新しい取り組み(挑戦)として行っています。自ら勉強して知識をつけないとなかなか成果は出せない難しさはありますが、新しい領域を開拓していく感覚は、仕事のやりがいに大きく繋がっています。

Q u e s t i o n   &   M e s s a g e

  • Question

    01

    会社の好きなところは?

    オフィス家具メーカーということもあり、個々のデスクにスタンディングデスクや複数モニターを導入していて、とても快適に仕事に取り組むことができるところです。オフィス内緑化も推進しているため、カフェのような落ち着いた雰囲気になっているところもお気に入りです。ただオフィス内がきれいなだけではなく、メーカーとしてお客さまに良い商品が提案できるように、まずは試作品を社内に設置して自分たちで使って試してみるという姿勢も、こだわりのある会社で素敵だなと思います。

  • Question

    02

    自社製品の中でどの家具が一番好きですか?

    EC販売のメイン商材である電動スタンディングデスクです。今でこそ社内であたり前に使用しているスタンディングデスクですが、本当になくてはならないアイテムになったなと感じます。「仕事=座ってする」という固定概念がなくなり、その日の体調・気分に合わせて「立ち、座り仕事をする」という自由な働き方を考えるきっかけにもなりました。仕事に行き詰まった時、昇降させるだけで少し気持ちがリセットされるのも好きな理由のひとつです。

  • Question

    03

    これから挑戦したいことは?

    デザインに関するソフトをもっと使いこなせるようになり、デザイン・コーディング含め製品販売ページを1から制作してみたいです。デザインやホームページ制作に関する必要な知識は全てダイシンに入ってから勉強を始めました。0からのスタートでしたが、現在では少しずつ仕事をこなせるようになり、やりがいを感じ始めています!まだまだ勉強しなければならないことはたくさんありますが、BtoC向け新商品をリリースする際に、コンセプトに沿った販売ページデザイン・制作ができればと思います。

Message

入社を考えている人への
メッセージ

Message

オフィス家具やデザインに関して知識がなかった私ですが、ダイシンに入り日々の仕事・プロジェクトをこなしていくうちに「新しい時代のオフィスでの働き方」に少しずつ興味を持つようになりました。新しいことをはじめるのは社会人になってからでも遅くありません。これからのワークスタイルを、ぜひいっしょに創り上げていきましょう!

O n e   D a y   S c h e d u l e
S c h e d u l e

ある一日のスケジュール

  • 08:20

    出社

  • 08:35

    朝礼・掃除

  • 08:50

    メールチェック・対応

  • 09:00

    上司と仕事内容打ち合わせ

  • 09:30

    EC商品販売ページデザイン

  • 11:00

    EC商品受注処理

  • 12:00

    お昼休憩

  • 13:00

    ユーザーお問い合わせ対応

  • 14:00

    EC運用Webセミナー参加

  • 16:00

    運用SNSチェック

  • 16:30

    SALEイベント準備

  • 17:30

    日報

  • 17:35

    退社

Project H.Yさんの関わった
プロジェクトはこちら

詳しく見る
社員・職種紹介一覧へ戻る