旧ファイリング工場跡地のダイシン工業㈱本社のご紹介~其の一~

大阪府守口市にございます、ダイシン工業㈱ 本社 をご存知でしょうか?

大阪守口・門真界隈でながらくオフィス家具をメインとした”ものづくり”工場として存在感を放ってきました。

昔はファイリングキャビネット専用工場として一時代を築いた守口工場ですが、周囲の宅地開発の流れには勝てず、平成19年には閉鎖となってしまいました。昭和35年より弊社の屋台骨として活躍をした工場であり、ここで生産されたファイリングキャビネットを全国へと出荷しておりました。

皆様もどこかで弊社の製品にふれたことがあるのではないでしょうか?

DSKのマークがありましたらここ守口で生産されていたかもしれません。

↓守口工場取り壊し風景

IMG_4919

 

そんな工場も今では、本社社屋として、新しく社員の活躍の場を提供してくれています。

本社の周囲には、社員が育てている季節折々の草花が育っております。

お近くにこられた際にはぜひ、ご覧頂ければと思います。

IMG_5754

春か近づき、梅の花も満開のダイシン工業ですが、春の穏やかさとは裏腹に、新年度を前にオフィス家具の販売は今が最盛期となっています。

繁忙期を社員一丸となって乗り越えられるよう、今日も草木に支えられながら、日本のオフィス空間を支えていきたいと思います。

   IMG_5750

このアーモンドの花のように、いい春を迎えれるよう今日もダイシン工業は頑張ります!!

 


ダイシン工業株式会社
〒570-0011
大阪府守口市金田町3-60-15
TEL:06-6901-5551
別製品・OEM・卸のご相談はこちらのお問い合わせフォームよりお気軽にお寄せ下さい。

皆さまの快適な暮らし、オフィスづくりにダイシン工業の製品をお届けしてまいります。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です